Debian 5.0(Lenny) on KURO-BOX/PRO

昨年購入したのだが、ほったらかしにしてしまっていた玄箱/PROに Debian 5.0(Lenny) をインストールした。

構築手順は、ほぼ エレキジャック のサイトで紹介されているまんまのことを実行したので特に書くことはないな。
パーティションの分け方を変えたぐらいかな。

元々玄箱/PROは現在稼働している玄箱/HGのバックアップサーバ用途として購入したものなので、当初の予定通りバックアップサーバとしての機能を構築していく。


余談だが、当時、500GB の HDD を1万円前後のお金を出して購入したような気がするのだが、今は 1TB の HDD が1万円を切っているという事実が悲しいね・・・