HHK Pro2[訂正]

先日「半角/全角キーがないのでIME呼び出しを Ctrl+Space に割り当てた」というようなことを書いたが、そのときは致命的なミスに気づいていなかった。


Emacsでは、C-SPC(Ctrl+Space)は cua-set-mark に割り当てられているのだ。


IME呼び出しに割り当ててしまうと、C-SPC による cua-set-mark が利かなくなってしまう。
C-@ にも割り当てられているけど、結構頻繁に使用する機能なのでキーを3つ組み合わせなければいけないとなるとちょっと不便なのだ。
(US配列の場合@はShift+2で入力する)
そのため、Ctrl+Space によるIME呼び出し設定は却下して標準設定通り Alt+` で使用することにする。